もぐもぐ

千葉の山の中で、体と心に優しいおやつ作ってます♬

はじめまして♬



もぐもぐのmisaです(^ω^)


今は体と心に優しいおやつ作りをしてます♬


主に、スコーン、タルト、クッキーの焼き菓子がメインです。


工房はなく、知り合いの方のお店でぼちぼち作ってます。




私がおやつ作りを始めたきっかけは、5年前働いていたカフェでスイーツ作りをしたことから始まります。


スイーツ作りを任されてから、楽しくて楽しくて休みの日も作りに行くくらいハマってしまいました。笑


その時に、林檎のタルトを毎回注文してくれるお客様がいて、嬉しくてなんども作っていました。




ところが、ある日そのお客様が林檎のタルトを注文しませんでした。


あれ〜U・x・U?


と、思い聞いてみたらお医者さんに乳製品取りすぎと注意を受けてしまったようです。





私は幸運なことに食べ物のアレルギーなどはほとんど無く、好きなものばっかり食べていたので栄養やバランスのことを勉強するようになりました。




その方は、ワンちゃんの食育のお仕事をされていて食に関してはプロなので、色々と教えて頂きました♬


そのカフェでは、もう働いてないのですが今もランチなどしたり仲良くさせてもらってます。


とても素晴らしいお方です(^ω^)



ここからが一歩めの始まりです。

×

非ログインユーザーとして返信する